筋トレ初心者40代男性が自宅での筋トレを始める前のステータスは?

40代自宅筋トレ 40代の筋トレ

simexのじぃです。

少しずつではありますが、夏が近づいてきてますね。

夏といえば、子供や孫とプールや海に出かける機会が増えると思います。

プールや海で、たるんだ体を人様に見せるわけには…。

ラッシュガードを着るからといって、油断してはいけません。

そんな事にならないように、自宅で簡単な筋トレで果たして効果が出るのか、

自分の体を使い、検証していきたいと思います。

この記事を読んでほしい人

読者

 

 

 

  • 「じぃ」と同じ40代筋トレ初心者である。
  • ジムに行くまではしたくないけど、簡単な筋トレには興味がある。
  • 簡単に体型が変わるなら、自宅で筋トレしてみたい。
  • 子供・孫と遊んでいると、筋肉痛になる。
  • 40代になり、肉体労働が辛くなってきた。
  • 健康診断が近づいてきて少しでも標準体型に…!

「じぃ」と同じ皆さんへ、記事を書いていこうと思います。

筋トレ初心者40代中年男性「じぃ」が自宅で筋トレを開始する前ビフォーの画像は?

40代自宅筋トレ

40代「じぃ」のたるんだ肉体を、世間にさらすのは恥ずかしいのですが、

やはり、初心者が自宅で簡単な筋トレをして、果たして効果があるのか!

その検証には、ビフォーとアフターが必要だと思いました。

いきなりアフターじゃ、信用性ありませんもんね。

筋トレ前のbeforeな正面から見たぽっこり体型はこちら!

筋トレ40代

横からのbeforeな画像はこちら!

筋トレ40代

お腹がポッコリで筋肉量も少なく、この肉体で現場作業がつとまるのかって感じですよね。

この体型が1ヶ月後にどこまで変わるのか楽しみです。

40代筋トレ初心者が、どんなメニューで自宅で筋トレするのかは、下記にくわしく書いてあります。

筋トレ初心者しかも運動不足!40代男性が自宅で筋トレ!効果は?
simexの「じぃ」です。 40代になり、心はいつまでも若いつもりで毎日の生活しているのですが、 なんだか自分の体が若い頃とは違うな〜! 動きがなんだか悪いな〜! お腹がさらに出てきたなぁ〜! なんて、肉体...

筋トレ初心者40代中年男性「じぃ」が自宅で筋トレを開始する前の肉体ステータスは?

ビフォーの画像だけでは伝わらないと思うので、40代「じぃ」のステータスを

公開していこうと思います。

身長 158センチ

40代自宅筋トレ

身長は去年、会社での健康診断でのデーターになります。

本当は夢の160センチになりたいのですが、なかなか夢には届きません。

まぁ姿勢が悪くなり小さくなっていくのでは╰(*´︶`*)╯♡

体重 52.2キログラム

40代自宅筋トレ

30代前半までは、48キログラム前後だったのですが、

晩酌で毎日500mlのビールを2本飲んでからの焼酎水割り生活を続けていたら、

いつの間にやら10年で4キロ増えてしまいました。

「じぃ」の仕事は配管工です。

逆に4キロしか増えていない理由は、現場作業で体を動かしてた効果があったのだと思います。

基本「じぃ」は普段の性格で運動はした事がないので╰(*´︶`*)╯♡

ここ数年は、現場作業より管理の仕事が増えてしまい、体を動かす現場作業が減ったのも

体重増加の原因だと思います。

昨年配管工の憧れ、1級管工事に合格した事もあり、急激に現場作業が減り

体重は増えてるのに、体を動かす機会が激減!何とかしないと「この体」…って感じです。

 

体脂肪率 21.8

画像がなく非常に残念なのですが、20代前半には体脂肪率7%くらいだったんですよね。

今からそこまでの数値の肉体にいかなくても良いのですが、最終的に10%位までには、

肉体を、もっていこうと思います。

簡単に自宅での筋トレで体脂肪率10%になれたらウレシイですよね。

夢見すぎてる感じもしますが、結果を楽しみにしてて下さい。

40代筋トレ初心者のデータを1ヶ月間計測してくれる相方は?

40代筋トレ

これから1ヶ月間、毎日「じぃ」の事を1番に考えてくれ、

共に一緒に筋トレの成果を正確に計測してくれる相方の紹介です。

ピンクで可愛らしい、その相方とは…!

40代筋トレ

体重計です。中国製の「じぃ」にはよくわからないメーカー品です。

今の体重計はすごいですね。

ただ単に体重を計測するだけではなく、身長・年齢・性別を入力するだけで

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 内臓脂肪レベル
  • BMI

4つも計測できるなんてすごいですよね。

昔の体重計しか家にない人は、購入を検討されても良いと思います。

いろいろ計測してくれる方が、体の変化に気がつきそうですし、

筋トレのモチベーションアップにもなりますよね。

我が家の体重計はドコモのdポイントを使い、去年奥様が購入した商品です。

ポイントを利用し健康状態がわかる商品を購入するのも、悪くありませんね。

「じぃ」的には良いポイントの使い方だと思います。

お値段3,000円せずに、我が家より高機能なオススメ体重計はこちら

高機能で、価格の高い体重計もありますが、3,000円でお釣りが来るなら、
健康のために、少額な課金もありだと「じぃ」は思います。

まとめ

40代筋トレ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

皆さんも、これから自宅で筋トレを始めるのであれば、

ビフォーアフターが分かるように、写真をとる事を、オススメします。

まわりが気がついてくれなくても、少しずつ努力によって自分の体型が変化していくのは、

感動できると思います。

仲間や友人、家族に自慢できるように、筋トレ前のビフォー写真を撮りましょう!

体脂肪が計測できる体重計も忘れずに…╰(*´︶`*)╯♡

40代の皆さん頑張りましょう!

simexのじぃでした。

コメント